徳得オリジナル薬草茶『美の秘伝』

 好評です♥ 『美の秘伝』茶。

原料は阿蘇ハーブファクトリーさんにて厳選された阿蘇山100%の野草、もちろん農薬不使用•化学肥料不使用、自然の恵みをたっぷり受けて育った野草は生命力が強く、昔から家伝・秘伝で伝えられてきた健康法の原点ともいえます。

 

本来『ヒト』の起こりは樹上生活から地上生活へ二足歩行と進化した際,身の回りの野草が食料になり、また薬になり、ヒトとしての脳が発達するとともにお茶にしたり、肌に付けたり、お風呂に入れたりと、様々な用途で野草が使われてきたといわれています。

これがいまでいう『ハーブ』の歴史の始まりです。

今は物は買う時代ですが、昔は自分の生活そのものに野草を活用していた時代。

忙しく目まぐるしく発展するこのご時世、ちょっとだけ原点に戻ってヒト本来の健康法を試してみませんか?

 

『美の秘伝』茶に使用しているのはヨモギ・ドクダミ・カキドオシ・トウモロコシ・ブルーベリーリーフですがヨモギやドクダミはお茶として馴染みはあっても『カキドオシ』などは初めて聞く方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

薬草図鑑では連銭草(レンセンソウ)と呼ばれ生命力が強く、ツルが隣の垣根を通り抜ける様に生える事から『垣通し』と呼ばれるそうです。

 

カキドオシには血糖降下作用を持つ成分が含まれてるので糖尿病にも有効とされており、また腎機能を助けてくれる作用もあるので、腎臓病、高血圧にも期待できる薬草です。

 

またブルーベリーリーフには今注目されている抗酸化&抗糖化作用、トウモロコシには利尿作用、整腸作用が期待できます。

 

そして和ハーブの女王『ヨモギ』には血をキレイにしてくれ冷え性改善、『ドクダミ』でデトックス☆

 

毎日飲む物だから飲みやすい味でないと続きませんが『美の秘伝』茶は爽やかな風味とすっきりとした味わいで大変飲みやすくなっております。

 

ノンカフェインなのでお子様や妊婦さんでもお楽しみ頂けます!!

 

http://kumamono.com/shopdetail/000000000075/